2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日が仕事納めの日でした! 最後の最後でバタバタしましたが 無事に終わりました。 神社⛩の参拝も終わり、事務所の大掃除も 終わりました 自宅の大掃除がまだなので、明日から取り掛かろう かなと思っています。 布団を洗いたいので、ランドリーに行こうと…

クリスマス🎄

もうすぐクリスマスですね。 街ではクリスマスマーケットが開催されていて 行ってみたいなと思いつつ、寒いし人多いし... なかなか足が向かない感じです(笑) クリスマスイブは施主監理者検査の予定です。 いよいよ竣工だ〜! 現場も最後の仕上げで活気があ…

マイホーム🏠

最近は今住んでる所の周りで 住宅の建設ラッシュです 区画整備されたらすぐ売れていきどんどん 住宅が建ってしまいます。 いろんなハウスメーカーで建ててあるので 観察するのはけっこう楽しいです。 会社の周りも新築が建っていて、 すごく車通りと人通りが…

年賀状

毎年恒例の年賀状デザインをする時期が やってきました 今年は"寅年"ですね。 CADやエクセルで自由にデザインしていいのですが いつもどちらで作ろうか迷います。 シンプルにするかカラフルポップにするか むずかしいけど、楽しくもあります。 まだ少し時間…

早起き

休みの日は二度寝するのが楽しみですが 休みの日に限って子どもは早起きなので 私も起きるしかありません。 せっかく早起きしたので、家中の掃除を開始! 水回りの掃除が一番大変ですが、意外と好きです。 お風呂、洗面所、トイレ、キッチンと水回りが 終わ…

ラスト!

11月ラストです! 来月で今年もおわるのかと思うと 本当に早いですね。 クリスマスがきてあっという間にお正月を 迎えるのでしょう。 街はすっかりクリスマスムードで イルミネーションされてる建物もちらほら見えて きましたね。クリスマスといえば子供にと…

竣工検査

今日は公共工事の竣工検査です。 今年の夏から工事着手し、工期が遅れることなく 順調に進んだ現場でした! 施設担当者の方も工事に協力して頂き感謝です。 定例会議は珍しく女性が多いという現場だったため 談笑に花が咲きました 今日の竣工検査が終われば…

七五三🎏

先週は息子の七五三の撮影をしてきました! 袴やタキシードを選び髪型も選んだりしてましたが いざ着替えましょうとなると、大泣き 足袋を履かせるだけでも大泣き。 洋服引きちぎるのではないかと思うほどでした。 イヤイヤ期の子どもには難しかったみたいで…

阿蘇最終!

今日は阿蘇の現場で竣工検査になります。 暑い時期から工事が始まり、今ではあっという間に 寒い時期になりました。 昨日、下検査を無事に終えて今日で阿蘇に通う のも最後です。 北側復旧道路ができてからだったので、 すごく距離が近く感じ、1時間程で現場…

リニューアル❗️

会社のホームページがリニューアルしました! 前回のイメージと違い白が基調でスッキリした 印象にチェンジです Instagram・blogも更新中ですので ぜひテェックしてみてください❗️ 昨日は仕事終わりにワクチン2回目を無事 接種してきました〜。 前回より会場…

11月スタート❗️

11月は大安スタートですね。 一ヶ月が本当に早いです。 お店にいくとクリスマスケーキやおせちの予約が 始まっていて、もう年末になるんだと実感 そろそろ忘年会シーズンになってきますね。 コロナも落ち着いてきていて、年末は飲食店が 賑わいそうです。今…

検査!

昨日は鉄骨建て方検査でした。 根切りの段階ではそこまで広く感じなかったり しましたが、鉄骨が建ってみると迫力があります❗️ 自分が図面に書いたものが実際に建っていくのは 不思議な感じがします。 頭の中にしかなかったデザインが、図面になり 模型にな…

寒さ到来!

今週から一気に朝晩が寒くなりましたね。 もうクーラーがいらなくなるので、 これからは加湿器の出番です! 今度の休みの日にフィルター掃除をしておこう。 洋服の衣替えをぼちぼちやっていこうと 思ってましたが、自分のはまだできてないです。 とりあえず…

発見🙄

本日は鉄骨製品検査のため宇城市まで いきますよ〜。一時間程のドライブです。 なかなか行く場所ではないので 美味しいお店はないかと探してみると 韓国チキン屋さんを発見 韓国に行きたいのですが、なかなか行ける状況 ではないため最近は韓国料理屋さんを…

ワクチン💉

いよいよ本日、コロナワクチン1回目接種です。 予約開始の日に電話しましたが、 すぐに予約枠が埋まってしまい 集団接種会場にて予約できました。 仕事終わった後の夕方から接種です。 金曜日だし、なかなか人が多そうだな〜 1回目なので、副反応はそこま…

食欲の秋🍁

先週は特に食べすぎました。 ドリア、トルコライス、韓国料理と... どれも美味しかったのですが、 食べた後に罪悪感があります(笑) 先週はあまりジムにも行けなかったので 体重計に乗るのが怖かったのですが、 意外と増えてませんでした! 今週はジムに行…

お取り寄せ

先日誕生日プレゼントということで 友達からみたらし団子を頂きました。 やっぱり甘いものはいつでも食べられます 瓶に入ってるお団子で、かなりオシャレ! 今時のスイーツは見た目もほんとに可愛いですね。 自分もスイーツ探してみようと思って調べてみたら…

アラサー

先日25歳の誕生日を迎えました! 四捨五入するとアラサーと言われる 歳になってしまいました(笑) 息子が大きくなったな〜と感じてると その分、自分も歳を取っているんだとしみじみ... プレゼントもいっぱい買ってもらい 大満足の誕生日でした 先週は息子…

2歳🎉

今月13日は息子の2歳の誕生日でした 前日に祖父母と一緒に夜ご飯をご馳走になり 焼肉いっぱい食べてました 普段お肉を食べていないかのように がっついていました(笑) ケーキはホールケーキ3つもあり 大好きな働く車が描いてあり、大興奮でした! バースデ…

起工式㊗️

本日9月10日大安吉日 起工式でございます! 天気も良さそうで、いい日になりそうです☀️ 確認申請もスムーズに終わり、 次は工事監理がスタートです。 今日は安全第一を祈願し無事に竣工できるよう しっかり祈ってきます! 久しぶりにスーツを着ますが、マス…

早起き

子どもはなぜ休日は早起きなのでしょうか(笑) 平日は起こしてもなかなか起きず 布団で着替えさせる日もあるくらいなのに 休日は目覚めがいいんですよね しかも早い...休日の朝くらいゆっくりさせてくれ〜 ひとりでリビングに行くのは怖いのか 絶対に一緒に…

インターンシップ!

今日からインターンシップがスタートです! 大学3年生のフラッシュな2人です。 私の弟より若い... 自分がすごく歳とったな感じます(笑) 時間が過ぎるのは本当に早いですね。 大事な時間を無駄にしないために 今を精一杯頑張らないとですね! 若い人達と同…

マイホーム計画🏠

マイホーム計画で土地探しを始めました。 条件と予算を比べながらにらめっこ。 今週はいろいろ紹介してもらえるので、 それも参考に早めに土地を決めてから 設計して行きたいと思ってます! 自分で設計できるのでいいのですが、 いざ設計しようと思うと正解…

fight❗️

お盆からずーっと雨が続いていますね☔️ 雨というだけで、ちょっとそこまでの距離が 気軽に行けなくなりますよね。 雨のせいなのか、頭痛がずっと続いていて なんだか優れない体調です。 テレビでも天気痛という言葉がでるくらい この頭痛に悩まされている人…

お盆

8月12日〜15日は夏季休暇です。 もう上半期が終わるかと思うと時間過ぎるのが 本当にあっという間だと実感しています。 今日からせっかくのお休みですが、 雨予報ばかりで少し気分下がってますが 今日は久しぶりに映画を観に行きます。 最後に映画を観たのは…

新アイテム⭐️

新アイテムを買ってもらいました! ついにAir pods proデビューです ジムに行き出してから、筋トレ中に音楽聴きたくて ずっと欲しかったのでこれで毎日つけていけます! ノイズキャンセル機能がすごいです。 周囲の音が聞こえにくくなり、小音でも音楽だけ …

オリンピック🇯🇵

オリンピックが開幕しましたね! 毎日テレビでオリンピック見るのが 日課となっています。 昨日は男子バレーと混合卓球を交互に 見て応援してました! キャーキャー言いながら応援したいのですが 子どもが起きてしまうため、声も拍手も すごく控えめに応援し…

申請業務スタート!

今日は市役所に行って事前調査を提出してきます。 いよいよ申請業務がスタートします。 事前がスムーズに下りれば 次は確認申請です! 別の物件では、いろいろ苦しめられましたが、 次はスムーズに行ければと思います 明日から連休が始まりますね。 天気も雨…

入会❗️

ついにスポーツクラブに入会しました! 人生初で専門的な器具をつかって筋トレします。 最初は少し緊張しましたが、やり始めると だんだん慣れました。 お昼休みに急いで行って、歩いて、筋トレして... きついけど、すごく楽しい! 久しぶりにいい汗かいてる…

いよいよ❗️

いよいよ、確認申請が終わりそうです。 明日、図面の差し替えをして終わりです。 長かった...何回も修正を繰り返し 担当の人も3回変わるという、異例の感じでしたが やっとです! 何回も挫けましたが、明日の達成感は きっとすごいものでしょう(笑) 施工も…