メダカ

先日に自衛隊の記念式典に遊びに行きました。 天気もよく、人の多さにびっくり。 出店がいっぱいあったのですが、その中に メダカすくいのコーナーが... 息子 " やりたい!!" ですよね〜(笑) 苦戦しながらも楽しんでました。 家に持って帰れたので、急い…

美味しい😋

先日は結婚記念日ということで、 いいお肉を食べに行きました♪ 子どもは預かってもらいゆっくり楽しめました! 美味しいものは元気がでます。 最近は暑くなってきましたので、体力をつけて バテない身体作りが大事ですね‍♀️ 図面書きの日々ですので、頭に糖…

お菓子

今週は黙々と実施図面を書いてる毎日です。 甘いものが欲しくなり、おやつをもぐもぐ。 図面書いて、またもぐもぐ... 隣からもおやつ食べる音がします。 シーンとしてる室内にお菓子食べる音だけ(笑) 図面書いてるとお菓子の消費がハンパない 甘いもの食べ…

試練

昨日まで大学生のインターンが来てくれて いましたが、あっという間に終わりました。 とても礼儀正しく、学びたい欲がしっかりあり フレッシュなオーラでした! バイトにも来てくれることになったので 楽しみですね。自分も教える立場になってきて 再度、改…

お花見

最近一気に暖かくなりましたね。 昨日はお花見にいきました。 タイミングバッチリで桜がとても綺麗に咲いて 天気も良くお花見日和でした〜。 息子より年下のお友達と遊んだのですが とてもお兄ちゃん的な振る舞いをしていて感動。 危ないところは手を握って…

近況

来週から新年度ということで、 息子は美容室に行きさっぱり髪を切りました✂︎ 陽気なポーズでピース! 雨で外に連れて行くのが大変ですが、 子供にとっては傘をさすのが楽しいようで うきうきで出かけますね(笑) 週末からずっと雨だったので、室内遊びで 久…

アイドル

昨日は保育園で年長組さんの最後のお別れ会が あったようです。それぞれのクラスの出し物で アイドルを踊ったよ!っと教えてくれて 家でも踊ってくれました♪ この前の遠足では写真撮る時のポーズも 推しの子のポーズでキメてました(笑) Creepy Nutsのbling…

定期講習

明日は建築士の定期講習試験のため 只今、オンライン講習をしています 教科書を開いて講習を受けるのは久しぶりで 建築士の試験を思い出します。 いま半分のコマを視聴したので後半分を 一気に終わらせるぞ 明日は資格学校での試験です。 3年ぶりに教室には…

ドキドキ

先日から検査が続いておりますが、 来週も検査予定が続きます。 確認申請がおりて、もう完了検査の時期です。 あっという間でびっくりです。 検査は何回受けてもドキドキしますね。 検査機関に行くとなぜか毎回ちょっとドキドキ。 警察署に行く感覚と似てま…

挑戦だ!

昨日は息子の希望によって急遽ですが 動物園に行くことになり、お弁当を作って いざ出発〜 久しぶりに行って、満喫できました。 今月は遠足があるのでまたお弁当を作らないと。 息子からリクエスト募集中です 今のクラスで最後のお別れ遠足です。 来月はもう…

肌年齢

3連休もあっという間に終わり、 もう2月の最後のblogです。 年明けてもう2ヶ月経とうとしている 来月は忙しいので、もっと日々が過ぎるのが あっという間に感じそうです。 連休中にショッピングモールへ買い物に行った のですが、化粧品メーカーのSKⅡが何や…

春の訪れとともに、花粉の季節でもあり ずっと鼻がムズムズ...くしゃみ。 仕事中もティッシュをそばに置き備えてます。 家族全員が花粉症なので、ティッシュの消費が 半端ないです。暖かくなるのはいいですが 花粉は早く終わってくれ〜 最近は雨ばかりで天気…

合同歳会

10日の土曜日は島原にて吉田鉄骨の皆さんと 合同歳会が行われました! 午前中は検査だった為、寺でのお祓いには 参加できませんでしたが、写真を見せて頂き 皆さんのすっきりした笑顔がキラキラでした Instagramにて写真をアップしておりますので ぜひご確認…

現場の様子

年度末も近づいてきたので、各現場も竣工に向け 慌ただしい様子です。 来月は検査予定でいっぱいになってきています。 明日は外部検査がありますが、塗壁は仕上がって いるかな〜。職人さんの腕にかかってます 来週には外部足場が解けて外観がはっきり見えて…

節分

2月3日!今日は節分ですね 昨日はとても美味しい恵方巻きを頂きまして かぶりつきました〜!ボリューム満点で大きく お腹いっぱいになり大満足でした! 保育園では豆まきがあったようで、その様子の 写真が飾ってありました。 必死に鬼に立ち向かっている様…

お月見

最近は、夜の満月がとてもきれいだね〜と 息子と話してまして、 "月にはうさぎさんがお団子つくってるよ!" という話で盛り上がったので 急遽、白玉団子を作ろうと言うことになり 2人で生地をこねこね〜。 きなことバニラアイスでパフェできました 休日のま…

食欲

昨日はふと思い立ってドライブで八代へ。 宮原SAで美味しそうなメロンパンをゲット! 外側がサクサクでおいしい! 天気も良くなっていいドライブ日和。 八代へ行った1番の目的は美味しいと噂の トンカツ屋さんへ行くこと 駐車場に着いたら満車でやっぱり人気…

最近は

今日は朝からとても寒いですね。 こんな寒い日は会社も朝一に行くとキンキンに 冷えてます。出社してすぐにヒーターのボタンを ピッと!冬には欠かせないアイテムです。 今日は現場の現調に行かないといけないため 外は寒そうだ〜 最近の業務は公共工事の実…

2024年!

あけましておめでとうございます。 年明け早々から地震で大変な状況ですね 飛行機の事故もあり毎日心配なニュースばかり... 被災された方々の一刻も早い復興を祈ります。 不安な幕開けとなった2024年ですが、 お正月は親戚と集まれて、久しぶりに会う方とも …

今年もお世話になりました!

いよいよ本日は大晦日ですね! 安定に朝早くから息子に叩き起こされました。 自宅の方はまだ引っ越して2ヶ月くらいなので 大掃除!というよりは普通の掃除です。 車もしっかり洗車して年越し準備万端。 28日の仕事納めでは会社の大掃除 掃除は上からという事…

クリスマス

昨日はクリスマスイブで日曜日だったので お買い物に行きました。 みんなクリスマスムードで財布が緩いのか大きな 買い物をしてる人がいっぱいでした! 夜ご飯はKFCでチキンを買って帰り ザ・クリスマスな感じのご飯でした サンタさん来るから早く寝るよ〜と…

東京

昨日から日立ラボに行くため東京に来てます。 場所は亀有にあるので、まず両津勘吉の銅像に 出迎えられスタートしました。 工場は改装工事後の綺麗な建物で 私達が改装後の見学者第1号だったようです! 最新の日立エレベーターを見学したり 管制室も見学でき…

発表会

先週の土曜日は息子の発表会でした。 家ではどんな踊りをするのか全然見せてくれない ので、本番をとても楽しみにしてました。 4グループに分かれての発表で息子は トップバッターのグループなので、早速カメラを 必死に構えて準備万端です 赤いマントのつい…

上棟式

先日は上棟式がありました㊗️ 朝から小雨でしたが、園長先生のご挨拶後には ぱ〜っと青空が見え、とてもタイミングが良く 感動でした。良いことが続く前兆のような。 もち投げでは、私が上から投げて良いという事で 初めてのもち投げでした! 上の方を一生懸…

イベント

12月に入りましたね。 12月はイベントが多い。 クリスマスお正月がすぐそこに 来るのでしょう。来週は息子の発表会もあり 楽しみいっぱいです! 昨日息子が"明日サンタさんくる〜?"といきなり 尋ねてきました(笑) "お利口にしてたら来るよ〜"と言うと "お…

あっという間

祖父の通夜からもう1週間... 日が過ぎていくのが早すぎますね。 12月もすぐそこ。 先月に引越してからもうすぐ1ヶ月が経とうと してます。もう道を前の家の方に無意識に向かう ことはなくなりました(笑) 来月はクリスマスで、お店でもクリスマスグッズ を…

前へ

本日は祖父のお葬式です。 たくさんの思い出を胸にしっかりお別れします。 祖父を慕う沢山の方々と、これからも前を向いて 進んでいきます。

お弁当

今日は息子の遠足があるので 早起きしてお弁当作りからスタートでした。 お弁当何がいい?と聞くとドクターイエロー! ということで、今回は新幹線弁当です 昨日お迎えに行くと、先生から明日のお弁当は 新幹線のお弁当ですか?と聞かれました。 息子よ...言…

検査!

久しぶりに一日中雨予報ですね☔ 来週から一気に寒くなるみたいなので、 やっと冬がくるかな?という感じですね。 今日は朝からコンクリートの圧縮試験です。 基礎の4週強度です。しっかりでてました! 写真にもバッチリ収まりました。 これから何十年も建物…

イベント

3連休はいろいろイベントがあってますね。 昨日は熊本大学の前を通ると大勢の人が! 文化祭があってるようでした。 引越してから近くなったので機会があればぜひ 行ってみたいなと思いながら車で通過。 大学生の人達が沢山見えとても楽しそう。 この人達はた…