2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

来月に引っ越しを予定しています。 子どもがいるとなかなか荷造りが進みません ゴールデンウィーク中に終わらせてしまう予定です! 子どもが動き回るようになり、 今の家では少し狭いです。 今度は少し広くなるので、のびのび動き回れるかな?笑 収納ケース…

閉鎖

もうすぐゴールデンウィークですが、 今年はゴールデンとはいきませんね。 外出自粛の影響で閉鎖する店舗が多い中 観光なんてできませんよね。 私が通っている資格学校もゴールデンウィーク中は 閉鎖することが決まったみたいです。 今週末は模擬テストだっ…

子ども服

保育園でいっぱい着替えてくる息子。 洗い替えとしてたくさんの服が必要ですが、 すぐ身体が大きくなって着れなくなるのが もったいない! そう分かっていますが可愛くて ついつい買ってしまいますね(笑) 新生児の頃着ていた服を見ると 大きくなったな〜と…

受験申込

本日より2級建築士のインターネット受験申込がスタートします。 顔写真を撮影しないといけないのですが、 そんな日に限って息子から風邪をうつされ鼻水が 化粧ノリも悪い! 自己満足なのでしょうが綺麗に映りたいですよね。 加工なしの写真ほど怖いものはな…

いつまで続くのか…

本日、緊急事態宣言が出されるそうです。 生きているうちにあるかないかの出来事ですよね。 私は3つ歳の離れた弟がいますが、 大学進学して、東京で一人暮らしをしています。 東京は急激に感染者が増加していて心配です。 弟は肺炎で入院するほど重症化した…

新年度🌸

4月1日”大安” 新年度のスタート日が大安で始まるのは 縁起がよさそうですね♪ 新社会人の皆さんは節目ですね。 しかし新型ウイルスの影響で入社式が中止や延期になったりと、 なかなか気持ちのいいスタートを切れませんね… こんな時こそ気を引き締め直して頑…