2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕のある朝

休日の朝は時間があるため パンケーキを焼きました 息子用にミニパンケーキを作り 手づかみで美味しそうに食べてました。 息子が食べている間に、家事をできるだけやります!スピード勝負です。 一通りやり終え息子を見ると、床にパンケーキが いっぱい落ち…

連休!

昨日から4連休始まりましたが、 勉強しなくていい休日を噛み締めています! 先週は息子の一歳の誕生日でしたが、 試験日と重なったので、連休中に誕生日会を やる予定です 天気もいいみたいなのでよかった☀️ 買い物に行ってパーティグッズを買いにいこうかな…

明日は!

先日は無事に試験を受けてきました! 学科から勉強している期間を含めると、約8ヶ月間... ついに終わりました。 最近は解放感に浸っております(笑) 合格発表は12月なので気楽に待ちたいと思います。 そして明日はいよいよ起工式です。 起工式とは工事に着工…

いよいよ!

いよいよ今週の日曜日に製図試験です! 今日含めあと3日。 まだやれることはあるので、最後まで勉強して頑張りたいです。 前日は徹夜しないで、道具の清掃をして早く寝て体調を整えます! 社長と握手でもして、試験会場に向かいたいです。 社長の一級建築士…

やった〜!

先日、確認済証が交付されました★ 7月末に申請して約1ヶ月... 初めての確認申請だったのでわからないことばかりでしたが、無事に終わりホッとしました。 事前申請、確認申請、消防同意、適合判定。 一つの建物を建てるのにこんなにも多くの審査があります。 …