2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年おわり

本日は仕事おさめです! 朝から大掃除して、参拝に行く予定です。 今年はどんな年だったかな〜と振り返ると 仕事は一通りできるようになりましたが、 やはり苦手なのは、人と接することでした。 これは昔からですね。人見知りであまり話す方 ではないので、…

年末年始に向けて

来週はクリスマスで、すぐに年末を迎えると 思うと一年あっという間です。 明日から年末に向けてダイエットしておこうかと 思ってます!年末年始で絶対太ると思うので 今のうちにマイナスにしておかないと。 ダラダラ食べる日が続くと思うので。 冬になって…

発表会

一昨日は発表会がありました♪ 保護者座席は子どもが引いたくじ引き番号で 決まりましたが、息子がなかなかいい席を 引いてくれてばっちり見れました! ディズニーメドレーでドナルド衣装を着て とても可愛かったです。 10月にあった運動会の時よりも、上手に…

書道展

先日は書道展に参加してきました。 今年は『幸』という文字でした! あたたかい家庭をつくるんだ。笑顔いっぱいでね 我が家の笑顔の中心はやはり息子だと思うので 息子の笑顔を絶やさないことですね。 いつもニコニコしててほしい 何よりの願いです。 書いて…

明日で12月スタートですね。 早すぎる。あっという間に年末だ。 明日から一気に寒くなるそうですが こどもが体調崩さないか心配だ〜。 すでに少し崩し気味な感じなので要注意。 来週は発表会があるので最近は練習をとても 頑張っているようです。 保護者が観…

検討

自宅の申請が少し進み出したので 久しぶりに平面を検討してるとやっぱり 変更が出てきますね〜。 お互いの優先したいところが違うので 言い合いになります(笑) 家づくりって大変だ... あれもしたい、これもしたい、と思っても やっぱりお金が絡んできます…

パンケーキ

最近、毎週土曜日は息子のリクエストで パンケーキを焼いてます。 朝起きてすぐにパンケーキ作ろうか! と言って起こしてきます。 まだ7時にもなってないよ〜外暗いよ〜 休みの日は早起きなのです... パンケーキ食べたら、耳鼻科に連れて行こう。 アレルギー…

キッズランド

今日は朝からお弁当をつくりました! 1番簡単なパトカーと救急車のおにぎりです。 天気が悪そうなので、初めて行く室内遊び場に お友達と行こうと思います。 ふわふわ遊具やボールプールなどすごく楽しそう ですが、時間内に連れて帰れるのかが想像した だけ…

楽しかった!

昨日はカントリーパークであるイベントに行って きました! 遊具もあり、屋台がいっぱいあり、 アンパンマンショーが無料で見れるという事で 子ども連れでとても賑わっていました。 私は息子が遊具で遊ぶのについて回っていたため かなり疲れました〜少し筋…

11月

先日住宅の確認申請がおりました〜✳︎ 道路申請から約4ヶ月と時間がかかりましたが これでひと段落。 さっそく施主に副本を渡しに行ってきました。 とても喜んで頂き、頑張って良かったな〜と 嬉しく感じました!あとは監理をしっかりして 竣工を迎えられたら…

急げ!

先日、確認申請を提出してから 現在は図面修正中です。 私自身、入社してから住宅の確認を出すのは 初めてです。保育園や事務所ばかりでした。 住宅の提出図面の少なさに驚き、これでいいのか 前の物件を確認しながら作業です。 今月中には確認をおろさない…

長かった〜

先日やっっっと申請してたものの 許可通知がきました! した事のない申請だったので、色々と調べて やり直してを繰り返し... 来週からやっと確認申請に移れます。 今月中に下りるのが目標です。 自宅の方も少しずつ進んでいるようなので そちらも早く出せる…

ハマる

久しぶりにハマるドラマを見ました。 いつもテレビは息子に占領されるので ほとんど見ないのですが、TikTokの切り抜きで 知ってから見逃し配信で見てみるとどハマり! 泣ける〜。金曜日はるろうに剣心も放送されてて 即録画!佐藤健かっこよすぎる。 息子が…

連休最終日

3連休はあっという間に最終日ですね。 雨予報でしたが、曇りみたいなので どこかいこうかな〜。 先日は街中で開催された“みずあかり“を 初めて見に行ってきました 歩行者天国になって屋台もあり人が多い。 ライトアップはとても綺麗でした! 一個ずつ手作り…

衣替え

明日から一気に寒くなるとテレビで言ってますが まだ衣替えしていない... 子どもの服だけとりあえず終わらせるか。 保育園でも、もうすぐ冬服移行期間になるので 奥底にしまってある服を全部ひっぱり出して おかないといけません まずどこにしまったか思い出…

9月ラスト

今日は9月最後のblog更新です。 本当に今月はあっという間に終わりそうで もう10月か!という気分です。 先日の3連休は息子と夜市に行ったり、 コンサートに行ったりして本当にあっという間に 終わってしまいました。 気づけば今日はもう水曜日。 今週末は保…

ドーナツ連呼

今回の3連休は天気が良いみたいでよかった! 特に出かける予定はありませんが(笑) 昨日は息子がとても早く寝たので、 平日より早起きで、叩き起こされました。 早起きして時間もあるし朝ご飯作っておこう。 ドーナツ食べたいと言ってますがないので 買いに…

9月は...

いよいよ明日は台風が直撃ですね なぜ台風は休日にくる確率が高いんだ... 今日は台風に備えて食料品とか買い出しに 行こうと思ってます。 みんな考えることは同じようで人が多そうだな... 雨が降らないうちに終わらせよう! 9月は台風もくるし、車のタイヤは…

birthday!

天気も良いし朝から、布団を干しまくって 部屋掃除して清々しい朝です! 明後日は息子3歳の誕生日です。 昨日は2歳最後の予防接種も無事終わりました。 泣かずにできてえらかった! 早めの誕生日プレゼントを買ってもらい 昨日は寝るまで一日中遊んでいまし…

台風

9月初めてのブログです。 九州には台風11号が近づいています まだ雨は降ってませんが、風が強い! 明け方に接近する予報ですが、雨風がすごくて 寝れなさそうだな〜 少しの物音で起きてしまうので厄介だ〜。 子どもが起きないことを願います。 やっと夜泣き…

あるある

子どもが言う“ママがいい〜“って言葉。 もちろん嬉しいことですが、 時にお母さんを追い詰める言葉ですね 夜泣き対応のときなどはこちらも心が折れます。 寝不足続くと短期になってしまいます... パパに変わってもらいたくても “ママがいい〜“とさらにヒート…

夏イベント

もうすぐ8月も終わりですね。 あっという間すぎてびっくりです。 朝は少し涼しくなってきたかなと感じます。 といっても、まだまだ暑いのでクーラーは 絶対必要ですが! 先日、息子の保育園ではプール納めがあったり 夏祭りがあったりと楽しかったようですが…

甲子園!

お盆明けからの仕事はあっという間に過ぎて 土曜日になりました。 今日はいよいよ甲子園の準決勝⚾️ 野球はそんなに詳しくないですが、 やっぱり見てると面白いですね! 地元の高校はベスト8で残念でしたが どこが優勝するのか気になりますね。 負けて悔し涙…

お盆

皆さんお盆はいかがお過ごしでしょうか。 外は暑すぎて、外出するのもためらいますね。 今日は北九州のアウトレットにきてみました! 出来たばっかりなのもあって、きれいですね。 人が多いし暑いですが、久しぶりにちょっと遠出 なので買い物したいと思いま…

夏の風物詩

先週の土曜日は近くで花火が上がるということで 見に行ってきました! 縁日も自粛だし、そんなに人は多くないだろう と思っていましたが、意外と多い 縁日がないので、自販機で飲み物買う人が多く 釣り銭切れが発生。買えない人も数名... 無事飲み物確保して…

猛暑

毎日、毎日暑すぎて夏バテしますね 冷房の効いた事務所から現場へ行くときは 寒暖差で体がだるい感じがします。 食べる量も減って汗もかくので、最近は筋トレを あまりしてなくても少しずつ体重が減ってます! 目標体重まであと2キロ✌️ 妊娠前に着ていた服が…

検査!

今日は竣工検査で島原に行くので、 朝一から港に向かっています。 船に乗るのはもう何回目でしょうか⛴ プライベートでも仕事でも行くので 慣れ親しんでいます。 監理検査の中でも竣工検査が1番わくわくする かもしれません。自分が書いた図面が実際に 建って…

成長!

ただいま公共工事と一般物件が重なり 頭がこんがらがりそうですが、 何とか進めていけています。 情報収集してまとめて...の繰り返しで 初めて出す申請もあるので自分なりに調べながら ちょっとずつ進んでいます! 入社して3年目ですが、できることが少しず…

連休スタート

今日から三連休ですね。 天気が心配でしたが今日と明日は雨が降らない みたいなのでよかった! 雨だと公園に行けなくて、暇を持て余す... 今日は息子を祖母に預けてリフレッシュデー! 温泉に行ってこようと思います♨️ ゆっくりお風呂に浸かれるってほんとに…

水遊びマルシェ

土日は毎週、子どもをどこに連れて行こうかと 悩みます〜 Instagramを#熊本で検索してみると 菊池の方で水遊びマルシェというものを発見。 ちょっとしたプールがあってキッチンカーが 集まるみたいです! そんなに遠くないし行ってみようかな〜。 暑いからど…