2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗💦

最近、視力低下を実感しております。 コンタクトを外すと前は見えていた距離でも 見えません。 これはまずい! 暗い中でスマホ画面を見たりするのが良くないのは 分かっているのですが、 子供が寝ている横で起こさないように ついつい見てしまいます 先日、…

中間テスト

今日は建築士の資格学校で 中間テストです。 計画、法規、構造、施工 苦手な計算問題を重点的に勉強中です。 実務でも重要になるので! まだまだ分からないことだらけですが、 吸収していくしかないので努力あるのみ! 日頃からコツコツと勉強する時間を確保…

ダイエット

私は普段、朝ごはんを食べていなかったのですが、 息子の離乳食が始まってからは 一緒に食べるという時間ができました! 私が食べているのを見ると 息子も口を大きく開いてくれます♡ 時間がないのでバタバタしながらの朝食で 大変ですが ゆっくり食べられる…

ハーフバースデー🎉

今週末で生後6ヶ月になる息子 あっという間です!! 離乳食も食べ始めました。 いろんな味を覚えていってほしいですね。 最近は寝返りから少し進めるようになり、 ハイハイするような仕草を見せ始めました。 少しずつ行動範囲が広がり、ますます目が離せませ…

終息願う!

今日は朝から雨ですね☔️ 渋滞するかなと少し早めに家を出ましたが 空いてる!! そういえば最近は朝から車が少ないような... 新型ウイルスの影響で 在宅勤務や学校休校などの影響でしょうか☹️ 紙製品の品切れも全国で 相次いでいるみたいですね しかし来週に…