2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現場!

今週から新入社員が入ってきて いろいろ教えながら過ごしています! まだ20歳なのでピッチピチ 5歳も年下なんて...。自分も歳をとったな〜 と感じました これから一緒に頑張っていこう〜✌︎ 今日は島原の現場に行き見学です。 竣工が近い現場なので、設計図書…

来週からは

来週から確認申請の手続きが始まります! 最初は事前協議から提出です。 規模が大きいのでなかなか大変そうですが 最短でおろせるように頑張りたいと思います。 来週からは新入社員も来ます。 ちょうど確認申請の流れを教えるのに すごくタイミングが良かっ…

健康診断!

昨日は健康診断でした! 体重は増えてましたが、後は問題なさそう! 体重は1番気にしないとダメですが(笑) 少し痩せてきたので長い期間でゆっくり 続けて行こうと思います。 ずっと食べないのもストレスなので。 明日からは3連休ですが、天気はどうかな? …

お弁当

昨日は息子が遠足でお弁当の日でした。 半年に一回くらいのお弁当なので 毎回頑張ってキャラ弁にしてます。 今回は大好きなパトカーと救急車の おにぎりに挑戦してみました 海苔を小さく切ったりする細かい作業は 意外と好きで、集中できます。 朝からお弁当…

100均グッズ

昨日は100均に買い物に行ってみました。 何買うか決めていたわけではありませんが 見るだけで楽しいのでよく行きます。 そしたらいい商品に出会いました! 多目的クレンザーという商品なのですが、 キッチンや浴槽の水垢がとれるというやつです。 百円だし買…

3月start

大安でスタート!今日から3月です! 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る という言葉があるように、年明けてから 今日までほんとに時間が過ぎるのが早いです。 最近は暖かい日も少しずつ増えてきて もうすぐ春到来という感じですね。 保育園にある桜の木が少…