2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がない!

試験まで残り41日となりました。 いよいよ時間がなくなってきました。 時間過ぎるのが早すぎる 昨日で講義もすべて終了し、後は復習のみ! イヤイヤ期の息子を寝かせた後 とても疲れて一緒に寝てしまいそうですが したすら暗記するしかない... 仕事の方もや…

イヤイヤ期

息子のイヤイヤ期が始まりました 服を脱ぐのもイヤ! オムツ替えるのもイヤ! お風呂入るのもイヤ! イヤイヤ期って本当に"イヤイヤ"って言うんだなと 実感中です(笑) いかに機嫌を損ねずに誘導できるかが勝負です。 魔の2歳児という言葉がありますが怖い…

踏ん張り時!

確認申請がなかなか進まずに 落ち込む毎日です 指摘と修正の繰り返しで頭がパァーっと なっております(´Д` )笑 公共の監理工事の方も進んできていて 確認しないといけない書類が机の横に山積み状態... やるしかないので、テキパキ行きたいです。 梅雨入りし…

阿蘇へ🐄

今日は県の監理工事の打ち合わせで 阿蘇へ行ってきます 北側復旧道路が新しく開通したので 今日は初めて通ってみたいと思います! ミルクロードみたいにクネクネ行かなくても 良いらしいです 阿蘇に行くまでの時間も短縮されるので ありがたい! 今月から毎…

リセット日🧹

土曜日は家のリセット日です! 平日はなかなかちゃんと掃除できないので 朝から軽く身支度したら掃除します。 息子に邪魔されながらも、なんとか進めます。 お風呂掃除は入ってこないように鍵かけてしますが バンバン扉を叩かれてとてもうるさいので スピー…

GW🎏

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 今日は朝から学校です。 私のゴールデンウィークは明日からだな(笑) 天気も良いみたいなので、 明日からは息子を外遊びに連れて行こうと思って おります!最近家の中だけでは元気すぎて 体力有り余ってる感…