2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました!

いよいよ本日は大晦日ですね! 安定に朝早くから息子に叩き起こされました。 自宅の方はまだ引っ越して2ヶ月くらいなので 大掃除!というよりは普通の掃除です。 車もしっかり洗車して年越し準備万端。 28日の仕事納めでは会社の大掃除 掃除は上からという事…

クリスマス

昨日はクリスマスイブで日曜日だったので お買い物に行きました。 みんなクリスマスムードで財布が緩いのか大きな 買い物をしてる人がいっぱいでした! 夜ご飯はKFCでチキンを買って帰り ザ・クリスマスな感じのご飯でした サンタさん来るから早く寝るよ〜と…

東京

昨日から日立ラボに行くため東京に来てます。 場所は亀有にあるので、まず両津勘吉の銅像に 出迎えられスタートしました。 工場は改装工事後の綺麗な建物で 私達が改装後の見学者第1号だったようです! 最新の日立エレベーターを見学したり 管制室も見学でき…

発表会

先週の土曜日は息子の発表会でした。 家ではどんな踊りをするのか全然見せてくれない ので、本番をとても楽しみにしてました。 4グループに分かれての発表で息子は トップバッターのグループなので、早速カメラを 必死に構えて準備万端です 赤いマントのつい…

上棟式

先日は上棟式がありました㊗️ 朝から小雨でしたが、園長先生のご挨拶後には ぱ〜っと青空が見え、とてもタイミングが良く 感動でした。良いことが続く前兆のような。 もち投げでは、私が上から投げて良いという事で 初めてのもち投げでした! 上の方を一生懸…

イベント

12月に入りましたね。 12月はイベントが多い。 クリスマスお正月がすぐそこに 来るのでしょう。来週は息子の発表会もあり 楽しみいっぱいです! 昨日息子が"明日サンタさんくる〜?"といきなり 尋ねてきました(笑) "お利口にしてたら来るよ〜"と言うと "お…