2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見

最近は、夜の満月がとてもきれいだね〜と 息子と話してまして、 "月にはうさぎさんがお団子つくってるよ!" という話で盛り上がったので 急遽、白玉団子を作ろうと言うことになり 2人で生地をこねこね〜。 きなことバニラアイスでパフェできました 休日のま…

食欲

昨日はふと思い立ってドライブで八代へ。 宮原SAで美味しそうなメロンパンをゲット! 外側がサクサクでおいしい! 天気も良くなっていいドライブ日和。 八代へ行った1番の目的は美味しいと噂の トンカツ屋さんへ行くこと 駐車場に着いたら満車でやっぱり人気…

最近は

今日は朝からとても寒いですね。 こんな寒い日は会社も朝一に行くとキンキンに 冷えてます。出社してすぐにヒーターのボタンを ピッと!冬には欠かせないアイテムです。 今日は現場の現調に行かないといけないため 外は寒そうだ〜 最近の業務は公共工事の実…

2024年!

あけましておめでとうございます。 年明け早々から地震で大変な状況ですね 飛行機の事故もあり毎日心配なニュースばかり... 被災された方々の一刻も早い復興を祈ります。 不安な幕開けとなった2024年ですが、 お正月は親戚と集まれて、久しぶりに会う方とも …