2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

最近一気に暖かくなりましたね。 昨日はお花見にいきました。 タイミングバッチリで桜がとても綺麗に咲いて 天気も良くお花見日和でした〜。 息子より年下のお友達と遊んだのですが とてもお兄ちゃん的な振る舞いをしていて感動。 危ないところは手を握って…

近況

来週から新年度ということで、 息子は美容室に行きさっぱり髪を切りました✂︎ 陽気なポーズでピース! 雨で外に連れて行くのが大変ですが、 子供にとっては傘をさすのが楽しいようで うきうきで出かけますね(笑) 週末からずっと雨だったので、室内遊びで 久…

アイドル

昨日は保育園で年長組さんの最後のお別れ会が あったようです。それぞれのクラスの出し物で アイドルを踊ったよ!っと教えてくれて 家でも踊ってくれました♪ この前の遠足では写真撮る時のポーズも 推しの子のポーズでキメてました(笑) Creepy Nutsのbling…

定期講習

明日は建築士の定期講習試験のため 只今、オンライン講習をしています 教科書を開いて講習を受けるのは久しぶりで 建築士の試験を思い出します。 いま半分のコマを視聴したので後半分を 一気に終わらせるぞ 明日は資格学校での試験です。 3年ぶりに教室には…

ドキドキ

先日から検査が続いておりますが、 来週も検査予定が続きます。 確認申請がおりて、もう完了検査の時期です。 あっという間でびっくりです。 検査は何回受けてもドキドキしますね。 検査機関に行くとなぜか毎回ちょっとドキドキ。 警察署に行く感覚と似てま…

挑戦だ!

昨日は息子の希望によって急遽ですが 動物園に行くことになり、お弁当を作って いざ出発〜 久しぶりに行って、満喫できました。 今月は遠足があるのでまたお弁当を作らないと。 息子からリクエスト募集中です 今のクラスで最後のお別れ遠足です。 来月はもう…