2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検査!

昨日は土間コンの受入検査に行き、 本日は吉田鉄骨で鉄骨製品検査です! 着々と進んでおりますが計画変更の手続きを早く 進まなければいけません〜。 先週、島原へ行ったばかりですが 今からまたフェリーに乗って行ってきます️ 明日からGWからなのか、いつも…

15周年

昨日4月21日は吉田設計の15周年記念でした 島原に出向き、吉田鉄骨一同様と合同で パーティーを開催しました。 とても楽しい会となり、大好きな人達と美味しい 料理を食べ飲んで最高の時間となりました! 二次会のカラオケでは痺れる歌声が聞けて すごくいい…

目標

4月も中旬すぎ、あっという間にGWが やってきそうです その前にある程度図面を終わらせたいですが、 計画変更の申請も同時期に進めていきたいので 準備中です!印鑑押しや図面折の恒例作業が 待っています。そこ目指して気合いです。 今週末の21日は弊社15周…

難題続き

前回のブログの日でも実施設計が難題で 頭がパンクしそうな話をしましたが、 またまだその段階から抜け出せてません 何回やり直したでしょうか。 前よりは理解して書けるようになった分 さらに難しく考えてしまいます。 書き上げた時の達成感はすごいのです…

難題

現在、保育園の実施設計中ですが 過去一難しい気がします... 構造設計担当も過去一レベルと仰ってました。 頭がパ〜っとなりそうな時があります CADで図面描くのは好きなのですが、 計算が合わないとほんと終わりです。 建具が変わると全部修正だ〜。 まずは…