2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

製図講義

日曜日は朝から製図講義です。 この間学科試験が終わったばかりですが、 息つく間もなく製図講義が始まります。 朝の9時半から18時半まで! 長いな〜 9月の試験までがんばります! 仕事の方も初めての確認申請を提出します。 抜かりないように頑張りたいと思…

ポイ活

今何かと話題のポイ活! カードやアプリでポイントをためることができるのですが、 いろいろありすぎて決められない~ 先日マイナンバーカードの申請をしたのですが、 それにもポイントが貯められるみたいです。 今まで家賃は口座引き落としで支払いをしてい…

あと一息

先週建築士の学科試験を受けてきました。 会場が母校での受験だったので、懐かしい気持ちになりました。 入室前には検温と消毒をしました。 全員マスク着用必須です。 9時入室開始で10時から試験だったのですが、 クーラーが入っていない! その日はジメジメ…

いよいよ

東京での感染者が増えつつあり、心配ですね〜 第二波の予感... そんな中、日曜日は建築士の試験があります。 全国で実施されるのですが、大丈夫なのか? 数万人が受験するのですが、安全対策バッチリして、試験に挑みましょう。 試験本番では、ケアレスミス…