2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

検査!

今日は竣工検査で島原に行くので、 朝一から港に向かっています。 船に乗るのはもう何回目でしょうか⛴ プライベートでも仕事でも行くので 慣れ親しんでいます。 監理検査の中でも竣工検査が1番わくわくする かもしれません。自分が書いた図面が実際に 建って…

成長!

ただいま公共工事と一般物件が重なり 頭がこんがらがりそうですが、 何とか進めていけています。 情報収集してまとめて...の繰り返しで 初めて出す申請もあるので自分なりに調べながら ちょっとずつ進んでいます! 入社して3年目ですが、できることが少しず…

連休スタート

今日から三連休ですね。 天気が心配でしたが今日と明日は雨が降らない みたいなのでよかった! 雨だと公園に行けなくて、暇を持て余す... 今日は息子を祖母に預けてリフレッシュデー! 温泉に行ってこようと思います♨️ ゆっくりお風呂に浸かれるってほんとに…

水遊びマルシェ

土日は毎週、子どもをどこに連れて行こうかと 悩みます〜 Instagramを#熊本で検索してみると 菊池の方で水遊びマルシェというものを発見。 ちょっとしたプールがあってキッチンカーが 集まるみたいです! そんなに遠くないし行ってみようかな〜。 暑いからど…

通信障害

先日からauの通信障害により電話が使えず 困りますね〜。気づいた時は あれ。田舎だから電波入らないのかな? なんて思っていましたがこんなに長く続くとは... 私用も会社用もどちらもauなので使えない! Wi-Fiに繋いでみましたが電話はできないですね。 復…