2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

fight!

今日は朝からちょこっと仕事をしてきました! 仕事が残っていると、気になって ゆっくり休めませんよね〜 締め切りまでに全集中! 風が吹いて今日は寒いですね。 事務所内も寒くてヒーターが欠かせません。 午後からは息子の予防接種です。 4本同時に打ちま…

勉強!

朝8時30分から学校で勉強✏️ 建築関係の資格は男性受験者のほうが 人数が多いのですが、ここの教室は 半々くらいで女性がけっこう多いです。 建築業界全体が女性に対してのいい環境づくりが 進められ、働きやすい職種になりつつ あるのかなと感じています! 2…

久しぶりの映画🎦

先日、やっと鬼滅の刃の映画見てきました! 朝早くから行ったのですが、人が多かったです。 やっぱり今人気なだけあるな~と。 子どもが大半を占めていた気がします。 漫画で見るのとは違い、映画は迫力がちがいますね。 煉獄さ~~~ん!(´;ω;`)となりま…

引継ぎ作業

現在、熊本県からの委託工事が進んでいますが 現場が重なると大変です。 スムーズにいかないこもありますが、 工期内に終わるよう現場監督さんとの打合せが重要です。 来年からも新しい現場が始まりそうなので、 今はそれに向けて準備期間中です。 いろいろ…

冬がくる!

最近は朝晩とても冷えてきましたね❄ 社長は温度管理に厳しいので、室温調整が大変です。 暑がりの寒がりなのです(笑) これからどんどん寒くなってくるので、体調管理には気を付けたいと思います。 洋服の衣替えもしないといけません。 息子の保育園用の着替…