2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ラストblog

最近は改修の現場監理でよく現場に行っているのですが、外は暑い暑い☀️ こんな暑い中、仕事されてる職人の方達は 本当にすごいな〜と感心! 去年まで私も現場で仕事していたので、 懐かしくもあります。 現場では監理検査状況の写真を撮るのですが、 去年は…

模擬試験

今日は一日、製図の模擬試験です! 今日含めてあと3日しか学校がないと考えると 本番までもうすぐだと実感... 悔いのないように、やり切りたいと思います! 試験当日は息子の一歳の誕生日なのですが、 試験が終わるまで誕生日会はおあずけ! はじめての誕生…

お盆

今日からお盆休みスタートです! せっかくのお休みですが、息子が熱発し看病続きで 引きこもりです。 やっと熱が下がったので、一安心! 風邪を引いてより一層甘えん坊になり、 べったりしてきます。 おかげで、製図の課題が全くできません(笑) 夜しようと…

ワーケーション

「ワーク」と「バケーション」からつくられた造語で、 旅先でリフレッシュしながら、仕事をするというのも。 リモートワークが多い時期ですが、 自宅だと集中できない人も多いですよね。 旅先で仕事を行えば、心機一転し仕事がはかどるという。 私は、仕事と…

8月はじまり!

今日から8月! はやいですね〜 九州は梅雨明けし、暑さが続いてますね☀️ 部屋を出た瞬間に、 もや〜っと暑さに包まれる感じが あ〜夏だな〜と感じます(笑) 今年は夏祭りや花火も中止ばかりで、 楽しみがあまりありませんね。 子どもに花火を見せてあげたい…