ワーケーション

「ワーク」と「バケーション」からつくられた造語で、

旅先でリフレッシュしながら、仕事をするというのも。

 

リモートワークが多い時期ですが、

自宅だと集中できない人も多いですよね。

 

旅先で仕事を行えば、心機一転し仕事がはかどるという。

 

私は、仕事と遊びはきっちり分けたい派です(笑)

 

しかし、このワーケーション観光業も活気がつくことなので、

今の時期はぴったりかもしれませんが、

コロナの影響で旅行なんていけないという人もいるので、

悩むところですよね。

 

お盆の帰省も控える人が多いようなので、、、

 

早くどこにでもお出かけできるようになることを願います。