2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き!

今日の朝は5時くらいから息子に起こされ スタートしました(-_-)zzz 子どもって何であんなに朝元気なんでしょうか。 上にどんどん乗られ起きざるを得ない...笑 今日は息子を保育園に預けて、 私は美容DAYです!! 午後からは静かな一人時間満喫!! 明日は学…

勉強の日

今日は朝から学校へ行って勉強です。 一番苦手な構造力学の分野でした。 二級のときも苦戦しましたが、 一級になるとさらに難しくて焦ります 分からなさすぎて問題みてフリーズ(笑) 覚える公式が多すぎるよ〜 苦手科目の克服に向けて夜も勉強です! 明日か…

準備は焦らず!

もうすぐの確認申請の準備に 取り掛からなければいけません。 去年の反省を活かし、修正が少ないように 準備して行きたいと思ってます! 申請先が長崎県なので、修正が多いと 書類のやり取りも大変なので その前に公共工事の設計がもうすぐ締め切りです。 急…

極寒!

今日は各地で最低気温ですね。 事務所の水道は水がでません! 水道管も凍るほどの寒さ❄️ この前買ったゆたんぽが大活躍中です。 今日は朝から現場に行かないといけないので 防寒対策をしっかりして行きたいと思います。 現場で作業している職人さん達は本当…

あけましておめでとうございます🎍

happy new year !! 2021年がスタートしました。 今日は大安吉日! 社員全員で献杯からのスタートでした 今年も頑張るぞという思いを込めて 一気飲みしました 大晦日はテレビを見ながら 年越し蕎麦もしっかり食べてのんびりでした。 カウントダウンはお風呂…