2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

祖父の通夜からもう1週間... 日が過ぎていくのが早すぎますね。 12月もすぐそこ。 先月に引越してからもうすぐ1ヶ月が経とうと してます。もう道を前の家の方に無意識に向かう ことはなくなりました(笑) 来月はクリスマスで、お店でもクリスマスグッズ を…

前へ

本日は祖父のお葬式です。 たくさんの思い出を胸にしっかりお別れします。 祖父を慕う沢山の方々と、これからも前を向いて 進んでいきます。

お弁当

今日は息子の遠足があるので 早起きしてお弁当作りからスタートでした。 お弁当何がいい?と聞くとドクターイエロー! ということで、今回は新幹線弁当です 昨日お迎えに行くと、先生から明日のお弁当は 新幹線のお弁当ですか?と聞かれました。 息子よ...言…

検査!

久しぶりに一日中雨予報ですね☔ 来週から一気に寒くなるみたいなので、 やっと冬がくるかな?という感じですね。 今日は朝からコンクリートの圧縮試験です。 基礎の4週強度です。しっかりでてました! 写真にもバッチリ収まりました。 これから何十年も建物…

イベント

3連休はいろいろイベントがあってますね。 昨日は熊本大学の前を通ると大勢の人が! 文化祭があってるようでした。 引越してから近くなったので機会があればぜひ 行ってみたいなと思いながら車で通過。 大学生の人達が沢山見えとても楽しそう。 この人達はた…