2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度

明日から新年度!もう4月に入りますね。 来週から息子も年少さんになります。 制服を着ての登園になるので、大きくなったな と実感します。慣れない服は苦手なので、 素直に着てくれるか不安ですが 昨日、クラス発表があり気になっていた担任の 先生は息子も…

契約

今日はいよいよ住宅ローンの契約日です。 人生で1番大きな買い物なので大事な日です。 落ち着いて話を聞いたりしたくて、息子を 保育園に預けようと思いましたが、卒園式で 預けられず...大人しくしてくれるか不安ですが しっかり臨みたいと思います! 確認…

先日は久しぶりに美味しい和食を頂きました。 最初から最後まで全部美味しい。 お腹いっぱい頂いたので、翌日体重計に乗るのが 怖かったですが、意外に痩せてました! いい食べ物は太らないのでしょうか 調子に乗らないように注意は継続しなければ。 昨日か…

健康診断

明日はついに健康診断です。 なんと言っても注目すべきは体重! 去年とは15キロ程減ったので、腹囲の測定も 楽しみです。去年はBMIが軽度肥満レベル だったのでやばかった(笑) 今年は婦人科健診もあるので、 スムーズに行けるといいなと思います。 午後か…

✈️

最近のお昼は上着いらないくらい暑いですね☀️ もうすぐ春だ〜。天気がいいのはいい事ですが 毎日花粉がすごくてイライラ... はやく時期が過ぎてくれ〜と願うばかりです。 一昨日の休日は飛行機を見に行きました✈️ 空港の滑走路沿いの道路に車を停めて見るこ…

むずむず

今日から早いもので3月スタートです。 最近、お昼はすごく気温が高く暖房もなく 過ごせますね。朝との気温差にびっくりします。 天気がいいと花粉がすごくて、ずっと目がかゆい 鼻もむずむずするし 図面書きながらむずむず... 只今、断面詳細図を書き進めて…