マイホーム🏠

最近は今住んでる所の周りで

 

住宅の建設ラッシュです🏠

 

区画整備されたらすぐ売れていきどんどん

 

住宅が建ってしまいます。

 

いろんなハウスメーカーで建ててあるので

 

観察するのはけっこう楽しいです。

 

会社の周りも新築が建っていて、

 

すごく車通りと人通りが多くなりましたね。

 

マイホームは一生の買い物といいますが

 

何歳で建てるのがベストなのかというとは

 

なかなか難しいところ...

 

お金もかかるのは当然ですが、子どもがいると

 

校区とかも検討したりしないといけないですよね。

 

良いかもという土地を見つけても、

 

建築条件がついていたり運命的な出会いが

 

なかなかないのが現状です。

 

インスタみたりして、どんな間取りがいいかなとか

 

どんな家具がほしいかとかはすでに

 

妄想が膨らんでるのですが(笑)

 

一生の買い物なので時間かけてもいいかなと。

 

まだまだ周りの住宅鑑賞が続きそうです😂