初めての献血💉

先日、初めての献血に行ってきました!

 

前からずっとしてみたかったのですが、

 

出産した時の血液検査で、少し珍しい血液型だと

 

知った時に、さらに強く思うようになりました。

 

いざ!予約をして行く事ができました😄

 

意外と人が多く驚きました。

 

ジュース飲み放題🥤お菓子も食べ放題というのは

 

本当でしたー!種類も多い!

 

私は血管が出にくく看護師さんが一生懸命探して

 

下さいました😂カイロで温めたり、暑い飲み物を

 

飲んだり。冬には血管がさらに縮むので、

 

夏専門できてくださいと言われました(笑)

 

初回だったので400mlの献血をしてきました。

 

自分の血液がパックに入ってるのを見て

 

誰かの役に立てればいいな〜と思いながら

 

眺めていました。

 

年に2回まではできるみたいなので、

 

次も行きたいと思います!いい経験できました。