初対面

初対面の方と会話をするとき、話題がなくシーンとした

雰囲気になりがちですよね💦

 

緊張するほど、何を話したらいいのか迷いますね。

 

先日こんな場面に直面しました。

 

そんな時、室長よりアドバイスを頂きました!

 

社会人なら挨拶の際、名刺交換をすると思いますが

そこに会話のヒントが!

 

まずは名刺に書いてある情報を会話の内容にしてみることも

会話が弾むきっかけになるのだと。

 

”会社の場所はどこですか~”

”どのような仕事内容ですか~”

”珍しいお名前ですね~”

 

などこのような会話で話が弾んでいくことがありそうですよね😊

 

小さなことから会話のヒントを見つけ出し、和やかな雰囲気になることで

自分も楽しみながら会話をすることが大切だと思いました!

 

みなさんも実践されてみてはいかがでしょうか!